ふっかちゃん弁当の配付

2020.03.25 Wednesday 21:16
0
    3月の子ども食堂は学校の休校に倣って中止となりました。
    学校給食が無くなってしまい、子ども達が元気のないこんな時だからこそ子ども食堂が必要なはず!
    でもこんな状況での子ども食堂の開催は心配!
    という中で考えられたのがお弁当の配付でした。

    以前からお付き合いのあった銀座の料亭結絆さんも協力してくれることとなり、市役所の全面協力も有り臨時のお弁当配付計画が進行しました。

    そして考えられたのが料亭とまめっこのコラボによる「ふっかちゃん弁当」200食の配付です。



    当日は三社の報道陣も来て撮影取材してもらえました。


    おばちゃん達も200食のふっかちゃんの製作に大忙しでした。


    フードパントリーも同時に実施したのでお菓子や野菜のパッケージにも大忙しでした。




    市役所の職員さん達もお手伝いに来てくれました。



    お蔭様で階段まで行列ができる長蛇の列でした。


    こんな時期なのでなるべくスムーズに進行させるために、通路で配布して一方通行にしたり


    消毒液やマスクを設置したりと防備も完璧に考えました。


    お蔭様で多くの皆さんから励ましやお礼の連絡をいただき嬉しい試みとなりました。


    こんな時だからこそ多くの子供達に喜んで貰える様にこれからも考えていきます。
    category:活動 | by:yhfukudaihyocomments(0) | -